2017年の風水的にラッキーカラーは何色になるのか?
新年を迎えるとき、新年度を迎えるとき、引越しをする時など1年は何かと新しい環境と出会う機会が結構あるものです。そこで、人でも環境でも新しく出会う人、環境は良いものが当然良いはずで、良いものを引き寄せるには運も必要な時があります。
簡単に取り入れられる幸運を引き寄せる「色:ラッキーカラー」はどんなカラーなのか探ってみましょう!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

<2017年のラッキーカラーはこれ!>

1
出典:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/12026

2017年はこんな年にしたい!
特に新年を迎えるとき、新年度で進学、就職、引越しなどのときは特にそう思いますよね!!

そんな新しい出会いが待っている場面では良い人や出来事を引き寄せていきたいですよね。
開運を考えると色んな手段があるかとは思いますけど、ラッキーカラーを取り入れるのが1番簡単で楽な方法じゃないでしょうか。
(簡単で楽ってすぐに実践出来ていいですよね)

2017年のラッキーカラーは何色なのか、風水で有名なDr.コパさん

ゴールド
シルバー
ブルー

の3色を2017年のラッキーカラーと公表しています。

ゴールド

ゴールドはタイミングを良くするカラーと言われています。
気が付きにくいかもしれませんが後で自分の人生を振り返ってみると

「あの時のあの判断が今の自分を作った」
「あの時にあの人と出会えたから今がある」

なんてことがありますよね。全てはタイミングによると言っても過言じゃないかもしれません!
そんなタイミングを良い状態にしてくれるゴールド、ぜひとも取り入れていきたいものです!!

シルバー

シルバーがラッキーカラーになるのは珍しいことで、2008年以来になります。
シルバーは「守る」という側面が強いカラーで中世に用いられていた銀食器は毒を盛られると変色するために使われていたという背景があるくらいです。毒を盛られてしまう生活が普通にあったのが今では想像つきにくいですが。そのため、シルバーは事前に危険を察知し守りや危機管理を司る色とされています。
また、シルバーは財運を良くするという意味合いも持っています。経済が色々動いていて家庭の財政が厳しくなる一方かもしれませんがシルバーを取り入れて財運をアップしておきましょう!さらに、才能を開花させてくれるパワーも持っているので、才能を活かして活躍をして収入アップということも望めてしまうかもしれませんね!!

ブルー

水の色を表していることから不幸や不運を洗い流してくれるという意味を持っています。
2017年のラッキーカラーのブルーは濃いブルーよりも淡いブルーの方が良いとされています。ブルーの持つイメージとして

・信頼感
・知的
・リラックス
・男性的
・冷静
・涼しい
・誠実
・爽やか
・フレッシュ
・清楚
・安全

というものがあります。リラックスや冷静とあるように、ブルーは「落ち着かせてくれる色」なんですよね。

ちなみに・・・
車を運転していると見える標識ってありますよね?
横断歩道がある所や駐車場の標識「P」などはブルーとホワイトで書かれていますが、あれは心理的に冷静になるようにという意味合いでブルーが採用されているんですよね。逆に危険な所はレッド&ホワイト、注意が必要なエリアはイエロー&ブラックとなってますがあの配色も色が心に与える影響を考慮されたものだそうです!
それだけカラーの持ってる力は人に様々な影響を及ぼすということですね。

ブルーと聞くと色味って結構幅広いですよね。深い青もあれば水色とか青緑もある意味ブルーかもしれません。
Dr.コパさんは「水の星・地球の色。海を思わせるブルー」と表現されていて、コパさん自身がプロデュースする2017年の開運グッズも「濃い青」ではなくて、明るい「水色」になっています。

女性から人気の李家幽竹さんによると2017年のラッキーカラーは

サクラピンク
エメラルドブルー
ミルキーホワイト

の3色を公表されています。
女性から人気とあってなのか女性らしい淡い優しいカラーが並びましたね!
ブルーはドクターコパさんと一致してますね!これは2017年はブルーを取り入れること間違いなしです!!
さらに、李家幽竹さんが言われるブルーも「地中海やエーゲ海を思わせる涼やかなエメラルドブルー」と表現されているので、明るい爽やかさのあるブルーを取り入れていきましょう!

サクラピンク
女性らしさの代表的なの色。やわらかい色なので、女性は特に使いやすい色です。
淡いピンクにすると安心感や安らぎ、可愛らしさを印象付けられます。ビビットなピンクになるとお洒落や元気なイメージを与えることが出来ますね。

ただ、あまり取り入れすぎると幼稚に見えたりするので、バランスが大切になってきますね!

エメラルドブルー
海を思わせるようなブルーというイメージですが、商品カラーなどで見かけるカラーですけど正確には定義されてはいないカラーのようですね。
見る角度によってはブルーに見えたりグリーンに見えたりするカラーなので、晴れた日の海の色が1番イメージしやすいんじゃないでしょうか!
ブルーなので冷静さを抱くのはもちろんですが何より爽やかですよね!解放的な明るい雰囲気を出したいときに使いたいカラーですね!!
グリーンは平和というイメージがあるので、穏やかさと爽やかさを演出したい時にこのカラーをセレクトしてみてはどうでしょうか!?

ミルキーホワイト
名前から分かる通り、白ですね。ホワイトは純潔、清潔感というようなキレイ、混じりっ気のないイメージが強いですが無邪気という元気さ明るさをイメージさせる意味もあります。
なんと、ホワイトはすべての光を反射してくれるので、白い服を着て日光浴をすると、体がその時に必要としている色のエネルギーを吸収し、身体は温まり、体力も回復するという性質もあるそうですよ!ちょっと落ち込んだ時は晴れの日に白の服を着て外出して気分転換とエネルギー吸収をして落ち込んだ気持ちを回復させていきましょう!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

<2017年のラッキーカラーをどう使うか>

2
出典:http://menzfashion.mobi/cardigan9.html

2017年のラッキーカラー6色はこれで分かりましたね!
これらの色をどのように生活に取り入れていくかがポイントになってきますが、これは個人の好みもあるのでコレ!とは言い切れません。

その時の気分に合わせてカラーをセレクトする場合はファッション・服装に取り入れてみるといいかもしれません。気分も変えられますし、そのうえで運も味方に付けられるなら一石二鳥です!取り入れない手はありませんね!!

毎日変わるファッションじゃなくてずっと鞄の中に入れておきたい、なるべく肌身離さずにラッキーカラーのアイテムを持っていたい場合は、財布や手帳にスマホケース、女性なら鏡や化粧ポーチなどはどうでしょうか!?

サクラピンクは、服や小物などどこに使ってもOKの便利なカラー。
エメラルドブルーはインテリアやバッグ、ストールなどのプラスαの小物に良いそうですよ!
ミルキーホワイトは服や小物など直接身につけるもの、特にトップスに使うとより良いとのこと!!

ホワイトのインナーにサクラピンクのカーディガン、ブルーのジーンズでコーディネートすると想像しただけで可愛い気がします♪
春らしい明るい爽やかな印象を持たれる事間違いなしですね!

ラッキーカラーを知ったうえでファッションや小物、インテリアをセレクトしていくと買い物がより一層楽しくなりそうですね!
家族、恋人、友人、もちろん一人でも!買い物をより楽しむためにも2017年のラッキーカラーを意識して過ごしてみてはいかがでしょうか!